九州沖縄県産のお花

目次

九州沖縄の生産者さんが一生懸命育てたお花たちが
農林水産省の申請を得て、沖縄県中央卸売市場 花き部 に約3000本が届きました。

九州沖縄県産の生産者が一生懸命育てたお花たちです。
そのお花は沖縄県内の生花店20店舗が、各地域の病院、老人介護施設など公共施設を中心に装飾したお花を約60箇所にお花を贈呈しています。

新型コロナウイルス感染症の影響で多くのイベントの自粛により行き場のない「生花」が
「フラワーロス」となっている状況で、お花の命を救いたい!!
また地域の方にお花から笑顔と元気をとの思いで、happy flower一花もその取り組みに参加しました。

九州沖縄産の花材:
トルコキキョウ、バラ、ガーベラ、胡蝶蘭、ソリダコ、大菊
 
スプレーカーネーション、ユーカリ、かすみ草、レザーファン、ブバディア、アスチルベ、チース(約13種類)
菊の他にも沖縄ではたくさんのお花が作られているんですよ。

happy flower一花が取り組んだ展示場所は……

● 豊見城市中央公民館 さん

● 老人ホーム 順風苑 さん

働く職員さんや地域の方が、お花のチカラで気持ちが明るくなれますように願いを込めて。

あなたのおウチにも、
近くのお花屋さんやスーパーで、
沖縄県産のお花を身近に感じ、おウチに1本飾ってみてはどうでしょうか。

トルコキキョウ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!