7月フラワーレッスンの様子

目次

7月のフラワーレッスンの様子をご紹介しますね。

今月使用した花材リスト
利休草(リキュウソウ)/スチールグラス/姫ひまわり/ユリ/ビバーナム/アイビー/ハーブゼラニューム(左から順)
これまでは向かい合わせでのレッスンから
壁に向けて距離を保ちながらのレッスンで行いました。


ワイヤーを使用したベース作りです。
花留め使用するワイヤーは
苦戦しながらも、徐々に慣れてきてる感じで。
ベースのワイヤーはプレートにしっかり固定します。
自由自在に形が作れるのがワイヤーのこれまたいい所
かなり雑な作りですが、それはそれでイイw
同じプレート、同じ花材でも飾り方はそれぞれに♪
クレッセント型に活けワンポイントにユリを配置
お水を張って見た目も涼しげに
軽やかさと涼しげな感じ
リース型に活けてみたり

細かいグリーンやお花たち。
大きなユリはお持ち帰り。

お花のセレクトも飾る人によってそれぞれで楽しく♪

あなたの暮らしの中で、お花のある豊かさ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!