10月の定期便(シックな秋を感じよう)

目次

10月の「お花の定期便」のご紹介です。

季節のお花を飾り、心豊かなお花のある暮らしを楽しみましょう♪

(毎月20日前後でお届けしています)


10月の花材(ライトプラン)は

左から、
レースフラワー、マム、バラの実、ダリア、カラー、パープルファンデグラス、コンパクター。

PIONT:

枝や葉っぱなどをはじめに入れると活けやすくなります。
あとは大きなお花から順番に。
カラーのような葉がついていないお花は、一番最後に挿すといいでしょう。
お試しください。

今回の花材では
<<コンパクタ→バラの実→マム→ダリア→パープルファンデグラス→レースフラワー→カラー>>のような手順です。

市場で一目惚れした秋色のダリアがおすすめ♪

じつは年中出回っている”ダリア”は10月の誕生花なんですよ!!

 

11月お花の定期便もお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!