11月の「お花の定期便」のご紹介

目次

11月の「お花の定期便」のご紹介です。

季節のお花を飾り、心豊かなお花のある暮らしを楽しみましょう♪

(毎月20日前後でお届けしています)


11月の花材(ライトプラン)は
ちょっぴりシックな色合いのお花たちです。

左から、
アカシア、カーネーション、ブルニア、テッセン、カラー

PIONT:

アカシアは葉や枝が多ければ、間引いてください。

あとは大きなお花から順番に。

カラーのような葉がついていないお花は、一番最後に挿すといいでしょう。

今回の花材では
動きのあるテッセンを取り入れてみました。

個性的なお花です。最初に葉っぱ処理するのがコツ。

かよわくて、折れやすいお花ですので、ゆっくり、丁寧に活けてみてください。

ブルニア(赤い実)はドライでも楽しめます!

「テッセン」は

思いっきり短くカットして別の器に飾ってみましょう。

お砂糖も小さじ1ほどお水の中に入れてあげると元気になります。

ぜひお試しください。

 

お花のある生活を楽しんでください。

12月お花の定期便もお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!