11月フラワーレッスンの様子《クリスマス リース》の完成

目次

レッスンのテーマはクリスマス

先週のクリスマス キャンドル アレンジメントと材料はほぼ一緒なのですが、今回は 「クリスマス リース」のレッスンです。

この時期には、ハンドメイドのクリスマスリースを作ってみたいですね。

リース作りは初めての方も
なかなか思うようにカタチにならないと言いながら。木の香りに癒されながら綺麗に仕上がりました。

□木曜日クラスの作品紹介

未完成で持ち帰りの方は完成写真を撮ってませんでした。。。

おウチで完成できたかな?

完成の写真お待ちしております。

□木曜日クラスの作品紹介

 

 

□土曜日クラスの作品紹介

ドアや壁や飾るリースも。

平たいプレートにリースを置いて、中心にキャンドルを飾れば早変わり。
違う飾り方でクリスマスを楽しますよ。

クリスマスまで リボンや装飾などを足して豪華にしてみたり。
毎週ちょっとした変化で楽しむのもいいですよね。
あなたのオリジナルで♪

ハンドメイドのクリスマスリースで。

家族が集まるこの時期には、玄関に飾りおもてなしも素敵。

参加された皆さんありがとうございました。

12月のレッスン予定は
毎年恒例 人気の
[お正月しめ縄飾り ]を開催いたします。

12月16日(木)13:30〜 満席
12月17日(金)13:30〜
12月18日(土)13:30〜
12月18日(土)15:30〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!