12月のお花の定期便(ふわふわコットンでクリスマス)

目次

12月の「お花の定期便」のご紹介です。
(毎月20日前後でお届けしています)

季節のお花を飾り、心豊かなお花のある暮らしを楽しみましょう♪

あっという間に年末ですね〜。

これから来るクリスマス・お正月。
お花のある生活を楽しんでください。

12月の花材(ライトプラン)は
クリスマスに向けてふあわふわなほんのりピンク色のコットンがかわいい♪

左から、
グレビレア、フィリカ、ガーベラ、ヒペリカム、コットン、スターチス

 

今回は、大と小の二個の花瓶に分けて活けてみました。(参考に)

①右花瓶には、(ガーベラ、ヒペリカム、スターチス)を短めに

②左花瓶には(グレブレア、コットン、フィリカ、スターチス)長めに

すべてドライフラワーにもなる素材ばかりを集めてみました。
数日たったあとには、吊り下げてドライフラワーとして飾ってみてはどうでしょうか?

 

今年最後のお花の定期便が終了いたしました。

ご利用ありがとうございました。

また来年のお花の定期便もお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!