1月フラワーレッスン(立つ花束)

目次

フラワーレッスン受講生の作品です。

日本人に親しまれ馴染みのあるい草を使用しています。
い草の長さや太さでそれぞれ異なるイメージとなりベース作りもおもしろい。
小さな草花たちを足したり、引いたりと何度も繰り返しながら仕上げています。
平皿にお水を入れると、
田んぼのある田舎の雰囲気のような素朴な花束に仕上がっています♪
サイズ感もなんとも可愛らしいく、のどかな空間が完成しました。

茂みに中に咲いているような花束

使用花材
<<い草、テッセン、マトリカリア、アネモネ、ベアグラス>>
*い草を土台に使用しています。
い草とは
[い草は湿地や浅い水中で生育するイグサ科の葉植物。
「畳」や「ござ」の原料としての素材。
い草が持つ独特の香りには人をリラックスさせるアロマセラピーの効果があるようです。]

私は、新しい畳(い草)の香りが心地よくて大自然の中にいるような気持ちになりとても好きです。
参加ありがとうございました。

===========================================================

今月のレッスンの告知が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

2月のフラワーレッスンは以下の日程で予定しています。

2月24日(金)
2月25日(土)

趣味として、季節のお花を楽しむのもあり。

もっとお花を素敵に活けれるようになりたい。

フラワーレッスンの受講の目的はみんなそれぞれ
興味はあるけど、お花って難しそう。

習い事が続くか分からない、自分に合うか分からない!?
飽きっぽい性格。
忙しくて毎月はムリ。

そんな不安がある方もご安心ください。

happy flower 一花のフラワーレッスンは、毎月単発のレッスンです。

気軽に手ぶらで参加できるフラワーレッスンですのでご安心ください。
スタッフまでお問い合わせください。

edit

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!