10月のハロウィンフラワーレッスン

10月のフラワーレッスンは、ハロウィンを楽しむアレンジメント♪

秋色の花材でフラワーレッスンです。

(ベビーハンズ(北海道産)/ノバラ/フェリカ(ニュージーランド産)/スプレーバラ/秋色ミナヅキ(群馬県産)/花ナス(パンプキン)(長野県産)/かぼちゃ/パニカム/)

「お花にふれているこの時間が何より幸せ〜♪」とレッスン生。
この時間を大切にこれからも継続していきたいです。

初心者の方も上級者の方も
一人、一人のレベルに合わせてレッスンします。

親子で参加してくれました。
子どもの発想ってすごいです。

お花好きのレッスン生の皆さんの作品。

レッスンは分散しとなり、他の皆さんの作品を直に見ることができませんが、
ブログを通して写真で作品を見ていただければと思います。

お花の配置などさまざまで、どの作品を見ても楽しくなります ♪

今回、''実りの秋の収穫祭''のテーマにぴったりな差し入れがありました。
この中にあります。
何だかわかりますか?

なんと、観賞用トウモロコシ↓

山形産です。
実家の山形から収穫されたトウモロコシさんたち♪
もうすっごく可愛いんです。
昨年の同じ月にレッスンで使用した慣用用トウモロコシから、発芽したものなのだそう!!

大収穫です。

スゴーク色艶もキレイです。
たくさんいただいたので、レッスンの皆さんにお裾分けし、ありがたく使わせていただきました。
感謝です。

キャンドルを灯しながら、
ハロウインを楽しんでみてはいかがでしょう。

ハロウィンが終わると、もうすぐクリスマス♫

クリスマスには、花材を変えて応用してみてはいかがでしょうか。


11月はクリスマスアレンジメントを予定しています。
日程は
□11月26日(木)13時半〜
□11月27日(金)13時半〜
□11月28日(土)13時半〜

予約受付はLINEにて!!

happy flower 一花のレッスンの特徴は、
月謝などの固定費はかかりません。
お花が好きで長く楽しみたい方も、何かを初めて見たい方や、お試しだけでも。
気軽にお花に触れて参加できる所かな。

お花好きならどなたでも大歓迎です。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!