一花(いちか)スタッフのフラワー日誌です

3月の花あそびの様子

ひな祭りのフラワーアレンジレッスンをhappyflower 一花で
3月1・3月2に行いました。
《3月1日》
お花大好きツル子ばーちゃん。
自宅の大きな庭にはたくさんの花が一年中咲いています。
いつも元気で自家製のお野菜などのおすそ分けを頂いてます。
(最年長??歳)
0161.jpg

                    (ひな祭りアレンジメントレッスンにて)
お花はほぼ同じなのに、一つ、一つ表情が違う同じものがない。
人口ではなく自然のものだから当たり前ですが、そこが生花の良い所。
《3月2日》
レッスンにいらした大湾さん、レッスンの3月2日がなんと誕生日で!
自分の誕生日にお母さんへ手作りのお花をプレゼントしたいとの事☆
誕生日!自分の生命を授けてくれたお母さんへプレゼント
お母さんを思いやる気持ちとても大切ですね☆
素敵な事だと思います。
お母さん喜んでくれると嬉しいな。

フラワーアレンジメント経験ありの二人もとても上手!
さずがです。
自由に活けて楽しんでましたよ。

うちの次女(最年少6歳)も作成しました。
おしゃべりの娘も作成中はもの静かに、活けてました。
幅広い年齢層の方にお越し頂きました。
楽しんで頂けたようで、嬉しいです。
ありがとうございます。
レッスンでは、お花に触れて楽しんで欲しい〜。
ただそれだけ!
その機会を作ってるだけのこと
暮らしにもっとお花を取り入れて、
お花の持つのパワーから癒され”happy”になって欲しいなぁ。
たくさんの人が幸せになってほしいと願って☆
これからもお花で遊びましょ〜
自宅には、雛人形のそばには次女が作成したアレンジメントを飾り。
3月3日のひな祭りにはおじーちゃん、おばーちゃんを招きお祝いをしましたよ。
お花があるだけで華やかで”happy”ですよね☆

 | フラワーレッスン(お花の教室) |