アロマワックスバー講座@糸満市生涯学習支援センター

目次

本日は、糸満市生涯学習支援センターさんで
「 アロマワックスバー講座 」の講師の機会をいただきました。

アロマワックスバーは、
形や色、香り、お花のレイアウトを自由にカスタマイズできるので、
自分好みでオリジナルの作品が簡単に作れるのが魅了です。

初心者でも気軽に参加でき、女性に人気を集めているアロマワックスバーの手作り体験。

手作りした後も、
参加者が楽しめるように、自宅での飾り方も伝えました。

ディスプレイいろいろ

1 フレームに飾る
写真や絵と一緒に飾ってもいいですね。

2.ガラスに飾ると透明感もあり、ホコリの心配要らず。

3. 玄関先に吊るしたり
壁だと場所も取りませんよ。

あっという間の時間でしたが、
手作りの良さや、
お花の楽しさなどを伝えられたのなら嬉しいです。

時間が迫ってしまい、
撮影会や作品鑑賞時間がありませんでした。。。

自分の作品以外にも他の参加者の作品観るのも楽しいですね。

工夫されているのもたくさんあって同じ素材で、同じものがなく、
それぞれの個性が出ていてとてもよかったと思います。

事務局のご担当者や、参加者の皆さまありがとうございました。

これから秋、冬にかけて
クリスマス、お正月に向けて出張講座も増えてきます。

お問い合わせは
098-856-5170 担当:安谷屋まで

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!